つきよの放言

頭の中に出てきた言葉を無作為に連ねる.ので,無意味だ.

加減

消してしまいたい
ただ一人に寄り縋るこの感情
ありえない認められない認めたくない聴きたくない
言われるまで気づかない
だったら一生気づかなくていい
楽しいまま悲しみたい

言葉には意味がある
ただし意味を無くすと単なる凶器となる
強いのだ
みんな操り人形だ
人間とはヒトの形をしたヒトでないもの
とはよく言う
というより最初からこの考えだ
いつからだろうか
生まれ持っての考えか

窮地に追い込まれると
悩みなんて簡単に消えてしまう
徐々に覆いかぶさっていくと
悩みすら簡単に消えない
その人の思うつぼだ
といっても
聴こえない

言葉に目的地がないように
思考も目的地を持たない
というよりかは
自分で作られる
だから高知能が持ってはいけなかったんだ
憎しみという矢は砕きながら貫通していく

なぜ歌うのか