つきよの放言

頭の中に出てきた言葉を無作為に連ねる.ので,無意味だ.

固定概念

ヒトは必ず持っているもの。

自分は持っていないという人を屡見かけるが

やはり無意識に持っているもの。

私も持っている。





これは前述べた性別思考もかなり関係があって。


固定概念があるのは

その人が知らないからで、

その人が知っているすべてが

固定概念を生み出し、

波紋を広げている。


それも可成り速く。


言い換えれば

それしか知らなかった環境に

置かれた

事足りない

疑念を捨てそれをどこかで

固めているからでもある。



固定概念で目立つのは

差別もまた。


最近人種差別が

いつもだが

ふつふつと表れている。



人種について「肌の色」で議論を深めるのを

あまりしたくはない。


というのも

日本人は自色を認めてないからである。


また、

テレビなどで報道されるのも

キッパリ2つに分かれているから。



学校の授業で執り行われた時は

すごくくだらないと思ってた。



白黒はっきりつけられないのに。



よくもまあ

己を他世界に置き去りにしているのだ。



木を見て森を見ずといったところか。




浅はかな知識はいつか死を生む